あなたのサロンの常連様(月一回来店)に
あなたのサロンは何か特別な仕掛けはありますか?
単純にお客様任せのご来店になっていて
何もオファー出来ていないとしたら
非常に大きなチャンスを逃しています。
巷によく見かけるカラー会員(1年で〇〇回)
これもある意味年会員の一種ですが、
少し戦略的には??
サロンの目的はリピート率アップ
もっと言えば来店回数を増やしたい
では、この年会員という仕組みを利用して
どんな施策が思い浮かぶでしょう??
・できれば一回の支払いでロイヤルカスタマー確定させたい
・今後も更新し続けてもらいVIP層へとランクアップさせたい
・お客様自身がこのサービスの価値をしっかり感じ納得して 購入するものであること
例えば
年10回来店の方を12回にするためには?
年9万円支払う方を10万円支払ってもらうには?
来年も更新したいと思わせるには?
この具体的な施策を経営者が仕組み化し
サロンで成果が出るとスタッフの能力に依存せず
高いリピートが作り出せるでしょう!!
リピートを仕組み化するノウハウはこちら
再来店率が上がる6つの構造的リピート術
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