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安定した美容室経営に最も重要な「客単価アップ」と「スタッフの長期雇用」
あなたの美容室は大丈夫ですか?
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Good customer
例えば
このお客様方はもし、単価が低かったとしてもあなたの美容室にとっては、かけがえのない存在だと思います。
しかし、それは
美容師としてのあなたのフィルターを通して見ていませんか?
経営者、美容室ビジネスとしてのフィルターを通して見た時・・・
A単価
¥5,000(1時間)
B単価
¥15,000(2時間)
この2つの例で比べてみましょう。
AをBにするには、3人3時間必要。
仮にスタッフ8時間勤務だとして
Bは4人・¥60,000(8時間)
Aは8人・¥40,000(8時間)
勿論技術のスピードを早めれば(1人40分)、単価¥5,000のお客様をもっと多くできるでしょう。
12人できれば数字の上では同じになります。
12人と4人
かなり極端な例ですが・・・
ここで大きな弊害があることに
経営者として気づきますか??
数字の上では、同じでも
能力のある美容師なら、この短時間で多くのお客様をこなしても、ある一定の成果を出す事はそれほど難しいことでは無いでしょう。
ですが、もしその能力がなくこの状況になったとしたら・・・
同時に2つのものを失いかねません。
経営者として最も失ってはいけないものですよね!!
では質の良いお客様とお付き合いしていくには??
質の良いサービス、価値提供をしていき、その価値に対して対価を支払い続けていただけるお客様!!
そのお客様にサービスをするのもスタッフなんです。
ですので、質の良いお客様と長くお付き合いできることとそのお客様にサービスをするスタッフの長期雇用の両方を叶えることができれば・・・
7 Method
ここでご紹介する「究極の7つの客単価アップ方法」は
単に客単価を上げるだけでなく、スタッフの長期雇用にまで影響を及ぼす究極の客単価アップ方法なのです!!
質の良いお客様、スタッフがい続けてこそ長期的に見た安定経営が成り立つはずですし、この環境が作れてこそ経営者が経営者としての仕事(未来の売上を作る仕組み作り)に集中できる時間が確保できるんじゃないんでしょうか!
まとめると、この「究極の7つの客単価アップ方法」を知り、実践してもらうことで
売上=客数 × 客単価 × 購入回数(来店回数)
実はこの式に当てはまる
が向上し、スタッフの長期雇用が叶い、この価値、サービスを求める質の良いお客様が集まり、いずれは広告宣伝費を最小限に抑えたマーケティングが可能になります。
ですが、デメリットも
このような事があり得ます。
そして、美容師脳のあなたには少なからずストレスがかかり、「大丈夫?」って疑問が生まれる時期があるかもしれません。
しかし、この変化を恐れて行動に移すのが遅れれば遅れるほど、経営改革へのチャンスを逃し、いつまでもあなた(オーナー美容師)が中心のサロンであり続ける事は間違い無いでしょう。
繰り返しになりますが、
どちらを選ぶかはあなた次第!!
しかし、
この仕組はこんな人には向きません。
あなたはどうでしょうか・・・?
経営者脳を手に入れることで見える景色は、美容師のあなたには想像もつかない未来への扉を開けてくれるでしょう!!
合計[58分55秒]の動画[7本]セット
コアメニュー
(14分50秒)
サービス、価格の分解
(10分26秒)
アップセル
(6分32秒)
ベネフィット
(6分22秒)
こだわり
(6分53秒)
限定
(6分4秒)
特別扱い、VIP待遇
(7分48秒)
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スタッフの辞めないサロンづくりが美容室経営改善への第一歩です!
私自身も職人美容師の時はいつも悩み、イライラしていましたが、これを実践すれば解決できますよ。
販売価格
49,800円(税込)
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