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「スタッフの能力に依存せずリピート率を上げる」メニュー作りのための2つの要素

『誰がやってもある一定の結果が出る』

『一定の周期でやり続け、ゴールがない』

この2つの要素が

スタッフの能力に依存せずリピート率を上げる

大きな2つのポイント!!

・美容師としての能力

・美容師としての経験

これらは、売れる美容師にとっては欠かせない

スキルだと思います。

ですが、あなたのサロンに居るスタッフの能力は??

あなたは、当然ですがサロンの中では一番優秀でしょう。

その他のスタッフにあなたと同じレベルで

美容師としての能力はありますか?

もしあるのなら、それはそれで非常にリスクの

高い要素があるんだということになります。

(これについては又別のblogで)

デザイン力、技術力、薬剤知識、経験、コミュニケーション能力

美容師さんには、これらの能力をバランス良く持ち

多くのお客様から支持され、高い売上を上げられる人が居ますし

皆んな、そのようになりたくて日々努力されているはずです。

ここが、この「スタッフの能力に依存せずリピート率を上げる」

大きな分かれ道になります。

『誰がやってもある一定の結果が出る』

技術レベルが高くなくても出来るメニュー

『一定の周期でやり続け、ゴールがない』

高いリピート率が実現できる

職人美容師の思考回路では、もしかしたら

思いつかないかも・・・・

この2つの要素に

答えがあります

目指す指標は

新規60日リピート率=90%〜

新規3回120日リピート率=80%〜

常連60日リピート率=90%〜

一度あなたのサロンのスタッフ、お客様、

あなた自身の顧客の中で

どんな人が高いリピート率で

どんなメニューをされているかを

観察してみると、きっとヒントが見つかりますよ。

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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