スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げる
ために必要なもの。
それは
『仕組み』
前回のblogでも
1Grayカラー(白髪染め)
2トリートメント
3ヘッドスパ
この3つのメニューによって
能力に依存せず
『誰がやってもある一定の結果が出る』
『一定の周期でやり続け、ゴールがない』
メニュー構成が可能になることは伝えました。
ではこの仕組みとは?
全国にあるコーヒーチェーン店
何故どの店舗も同じサービス提供が
出来るんでしょうか?
おそらく店舗毎にスタッフの能力の差は
あるはずですし、学生のアルバイトさんも
いるはず。
ここに「仕組み」の力が存在するんです。
全国展開されているような美容室経営者さんではなく
小さな美容室経営者さんが読まれていると思うので
もしかしたら、自分のサロンには不要と感じるかも
知れませんが、そんなあなたのサロンにこそ
この「仕組み」の力で
スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げる
思考が必要なんです。
売上=客数×客単価×回数
回数(来店回数)が1.1倍になれば
売上は10%アップ
どのようにすれば
この仕組みが作れるのか?
そのヒントは
新規客と既存客のリピートを
分けて考え、
それぞれのステージに併せた
仕組みを当てはめていけば良いんです。
リピート率アップのノウハウはこちら
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