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スタッフの能力に依存せずリピート率を上げるために最も必要なもの!!それは〇〇!!

リピート率を上げるために何から取り組めばいいのか?

それは

『メニュー』

です。

例えば、パーマや縮毛矯正のお客様が多いサロン

だったとして、ハイレベルな技術力があればあるほど

そのサロンのリピート率は上がらないでしょう・・・

理由を説明しますね

まずリピート率が上がらないと言ったのは

長期間(6ヶ月〜)で見れば必ずリピートされていると思いますが

この来店周期では経営という観点から見た時に非常に

利益確保が難しくなる。

そしてこの来店周期がお客様任せになってしまっているのも

問題です。

中には、こんな意見もあると思います。

周期が長くても、客数を集めればこの来店周期の長さを

カバー出来るんじゃないのか。

お客様が綺麗になれば・・・(職人の発想)

一理あります。

ですが、このようにハイレベルな技術が必要な

お客様を集めた場合、あなたは優秀で能力もあるので

問題無いでしょうが、スタッフはどのお客様にも対応出来ますか?

スタッフの能力にバラつきがあり、出来るスタッフそうじゃないスタッフ

こんな風にスタッフ個々の能力に依存したメニューをメインに

置いてしまうと、安定した利益確保

ましてやスタッフの長期雇用も難しくなっていくでしょう。

では、この『メニュー』

『スタッフの能力に依存せずリピート率を上げる』

ことを目的とした時に

どの様に取り組んでいけば良いのか?

引き続きご覧下さい

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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