『誰がやってもある一定の結果が出る』
『一定の周期でやり続け、ゴールがない』
スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げるための
2つの条件を伝えました。
では、この条件を満たす美容室メニューとは?
1Grayカラー(白髪染め)
2トリートメント
3ヘッドスパ
この3つでしょう。
カットは?
デザインを売るとスタッフの能力に差が出る
パーマは?
一定の来店周期は確保出来ない
縮毛矯正は?
技術力に差が出やすい
職人美容師さんには????
「デザインを売らずに美容師なのか?」
「技術力が必要だから、美容師は努力するんじゃないのか?」
こんな声が聞こえてきそうですが、
経営者としての観点から見た時に
スタッフ毎に成果の差が出るメニュー構成をメインにすると
お客様の満足度の差
クレームのリスク
売上のバラつき
この様な結果が予想されます。
そうなると、オーナーが常にサロンに居ないと
ダメな環境になりかねない。
スタッフに安心して任せられ、あなたが経営者の仕事の時間を
確保するためにも
職人美容師から卒業して行くためにも
何より、安定したリピート率を確保して行くために
必要な思考なんです!!
スタッフの求人、採用・長期雇用を叶えたい
美容室経営者さん必見!
求人、長期雇用を叶える9つのポイント&3つのステップ
無料動画をプレゼント
- 求人、採用活動をしても集まらない
- 採用しても直ぐに辞めてしまう
- スタッフのモチベーションが上がらない
- スタッフの能力にばらつきがあり安定しない
- スタッフの言動にイラっとしてしまい態度に出てしまう
- いつも未来への不安がある
- もっと良い人材が採用出来ないかと無意識に考えてしまっている
- 自分ばかりが大変なんだと思っている
という方は
下記リンクからダウンロードしてください
コメント