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美容室スタッフの能力に依存せずリピート率を上げられる3つのメニュー

前回のblogで

『誰がやってもある一定の結果が出る』

『一定の周期でやり続け、ゴールがない』

スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げるための

2つの条件を伝えました。

では、この条件を満たす美容室メニューとは?

1Grayカラー(白髪染め)

2トリートメント

3ヘッドスパ

この3つでしょう。

カットは?

デザインを売るとスタッフの能力に差が出る

パーマは?

一定の来店周期は確保出来ない

縮毛矯正は?

技術力に差が出やすい

職人美容師さんには????

「デザインを売らずに美容師なのか?」

「技術力が必要だから、美容師は努力するんじゃないのか?」

こんな声が聞こえてきそうですが、

経営者としての観点から見た時に

スタッフ毎に成果の差が出るメニュー構成をメインにすると

お客様の満足度の差

クレームのリスク

売上のバラつき

この様な結果が予想されます。

そうなると、オーナーが常にサロンに居ないと

ダメな環境になりかねない。

スタッフに安心して任せられ、あなたが経営者の仕事の時間を

確保するためにも

職人美容師から卒業して行くためにも

何より、安定したリピート率を確保して行くために

必要な思考なんです!!

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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