fbpx

美容室スタッフの能力に依存せずリピート率を上げられる3つのメニュー

前回のblogで

『誰がやってもある一定の結果が出る』

『一定の周期でやり続け、ゴールがない』

スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げるための

2つの条件を伝えました。

では、この条件を満たす美容室メニューとは?

1Grayカラー(白髪染め)

2トリートメント

3ヘッドスパ

この3つでしょう。

カットは?

デザインを売るとスタッフの能力に差が出る

パーマは?

一定の来店周期は確保出来ない

縮毛矯正は?

技術力に差が出やすい

職人美容師さんには????

「デザインを売らずに美容師なのか?」

「技術力が必要だから、美容師は努力するんじゃないのか?」

こんな声が聞こえてきそうですが、

経営者としての観点から見た時に

スタッフ毎に成果の差が出るメニュー構成をメインにすると

お客様の満足度の差

クレームのリスク

売上のバラつき

この様な結果が予想されます。

そうなると、オーナーが常にサロンに居ないと

ダメな環境になりかねない。

スタッフに安心して任せられ、あなたが経営者の仕事の時間を

確保するためにも

職人美容師から卒業して行くためにも

何より、安定したリピート率を確保して行くために

必要な思考なんです!!

スタッフの求人、採用・長期雇用を叶えたい
美容室経営者さん必見!

求人、長期雇用を叶える9つのポイント&3つのステップ
無料動画をプレゼント

  • 求人、採用活動をしても集まらない
  • 採用しても直ぐに辞めてしまう
  • スタッフのモチベーションが上がらない
  • スタッフの能力にばらつきがあり安定しない
  • スタッフの言動にイラっとしてしまい態度に出てしまう
  • いつも未来への不安がある
  • もっと良い人材が採用出来ないかと無意識に考えてしまっている
  • 自分ばかりが大変なんだと思っている

という方は

下記リンクからダウンロードしてください

https://maroon-ex.jp/fx292228/m3jmrP

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 悩める経営者に共通している3つのポイント

  2. サロンからの発信、扱うプロダクト、メニュー構成はお客様から見て明確な違いはありますか?

  3. 美容室経営者に必要なスキル・・それは『言語化』

  4. あなたの美容室にとって良いお客様ってどんなお客様ですか?

  5. 利益アップのための店販に取り組む際に経営者が意識するたった一つのポイント

TOP