前回のblogで「コアメニュー」について
伝えました。
コアメニュー=売り
では利益をアップするという観点から
見たときに、何を売りにすると
利益がアップできるんでしょうか?
結論
どのメニューでも可能です。
ですが、売りにするという事は
それを目当てにお客様がご来店される
わけですよね?
例えば縮毛矯正をコアメニューにしたとしたら??
そもそも月に1回の来店がありますか?
来店周期が4ヵ月〜下手したら1年なんてことも
あるかも知れません。
スキルが高ければ高いほどこの周期は伸びるでしょう。
「これがお客様のため!」
本気でそのように考えているあなた…
完全に
『職人美容師』
の思考回路です。
経営者の思考なら
1回の単価が上がり、
且つ年間来店回数が増えることで
利益アップが叶います。
誤解のないように補足しておきますが
縮毛矯正が不要ではないんです。
縮毛矯正をコアメニューにおくことで、
利益アップとは逆のメニュー構成に
なっていきやすくなるということです。
6ヶ月に1回の縮毛矯正の間に
毎月ご来店してもらえるような、
売りのメニューが必要なんです!!
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