fbpx

値上げをせずに客単価をアップする方法

『松竹梅』

客単価を上げるために、メニューを3コース準備する。
松・・最上位コース
竹・・自社の欲しい客単価のコース
梅・・最少コストで可能なコース
例)¥19000
¥15000
¥12000
この3つの選択肢があった場合
心理的に真ん中の竹のコースが売れやすく
なります。
この松竹梅の単価アップのテクニックは
幅広くあらゆるビジネスで利用されていて
レストランや、車のメンテナンスでの
メニュー設定に使われているので
一度意識して見てもらうといいと思います。
何故?竹のコースが売れやすくなるのかは
論理的に説明はつかないのですが、
特に新規客には効果があります。
このテクニックを使えば
値上げをせずに単価アップが可能になります。
松竹梅の詳細はこちら
https://misono.co.jp/movie/movie-01

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 悩める経営者に共通している3つのポイント

  2. サロンからの発信、扱うプロダクト、メニュー構成はお客様から見て明確な違いはありますか?

  3. 美容室経営者に必要なスキル・・それは『言語化』

  4. あなたの美容室にとって良いお客様ってどんなお客様ですか?

  5. 利益アップのための店販に取り組む際に経営者が意識するたった一つのポイント

TOP