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値上げをせずに客単価をアップする方法

『松竹梅』

客単価を上げるために、メニューを3コース準備する。
松・・最上位コース
竹・・自社の欲しい客単価のコース
梅・・最少コストで可能なコース
例)¥19000
¥15000
¥12000
この3つの選択肢があった場合
心理的に真ん中の竹のコースが売れやすく
なります。
この松竹梅の単価アップのテクニックは
幅広くあらゆるビジネスで利用されていて
レストランや、車のメンテナンスでの
メニュー設定に使われているので
一度意識して見てもらうといいと思います。
何故?竹のコースが売れやすくなるのかは
論理的に説明はつかないのですが、
特に新規客には効果があります。
このテクニックを使えば
値上げをせずに単価アップが可能になります。
松竹梅の詳細はこちら
https://misono.co.jp/movie/movie-01

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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