fbpx

質の良いお客様を集めるために経営者が持つべきスキルとは?

それは・・・
『マーケティングスキル』

技術が良ければ・・・

サービスが良ければ・・・

店の雰囲気が良ければ・・・

この良さを知ってもらうためには

来店してもらわないと伝わりません。

「行ってみたい…」

「気になる…」

このように見込み客に認知してもらい

来店までの導線を作ることが

マーケティングです。

ではこのスキルを上げていくために

何からしていけば良いのか?

私の経験上の話になりますし

おそらく答えはないと思いますが。

『全部やる』

これが私の答えです。

ホームページの作り込み

SEO対策

MEO対策

SNS(Facebook、Instagram、Twitter)

YouTube

LINE

メルマガ配信

チラシ

ネット広告

SNS広告

まだまだありますが

まずはやってみること。

どのコンテンツの反応が良いか

計測し、確率が高いところに注力していきながら

質の良い見込み客を集めていく。

ここで一つポイント!!

それぞれに良い部分、そうじゃない部分が

あります。

そこもあなたがやり込んでいく事で

『マーケティングスキル』は

確実にレベルアップしていきますので

少しづつでも取り組んでいってください。

いづれやらなくてよいものが見つかってきますから

それは排除していけば良いんです。

ホームページ作成ノウハウはこちら

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 悩める経営者に共通している3つのポイント

  2. サロンからの発信、扱うプロダクト、メニュー構成はお客様から見て明確な違いはありますか?

  3. 美容室経営者に必要なスキル・・それは『言語化』

  4. あなたの美容室にとって良いお客様ってどんなお客様ですか?

  5. 利益アップのための店販に取り組む際に経営者が意識するたった一つのポイント

TOP