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あなたが提供すべき最も大切なものは〇〇

質の良いお客様を集めるために

あなたなら何に力を入れますか?

技術?

サービス?
空間?
接客?

前のblogでも伝えましたが

小さな美容室こそ

『サロンブランディング』

が絶対必須です。

特に質の良いお客様を集めるためには尚更です。

では何が必要でしょう?

答えは

『価値』

です。

上に挙げたどれでも良いんです。

ですが、そのどれもが

お客様にとって価値のあるもので

なければ実現するここは難しいでしょう。

付加価値ではないですよ!!

それ自体の価値

例えば

技術

このエリアでは、このサロンにしかない(限定)

サービス
マンツーマンで最初から最後まで1人で担当してくれる(安心感)

空間

完全個室でプレミアムな空間(優越感、癒し、プライベート感)

接客

深夜営業(差別化)

これはあくまで一例ですが、あなたが提供するものに

お客様が価値を感じるものがあれば

ブランディング(特別なもの)していきながら

高単価でなおかつ自社の価値、サービスを

求める方が集まってくるので

自然と質の良いお客様が集められるでしょう。

一つ注意点!

この価値提供はあなたが設定したペルソナが

欲しがるものでなければなりません。

ペルソナ設定と価値提供がズレていると

効果は半減してしまうので気をつけてください。

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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