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〇〇をシンプルにするだけで、リピート率は改善される

お客様視点から見た美容室の不思議

「料金設定」

・¥10.000〜・・・幾らなの?

・ロング料金プラス¥1.000・・・私はロング?

・リタッチ3cm以内¥〇〇・・・これって3cm?


こんな感じで美容師さんには当たり前の

料金設定がお客様から見れば

????

これではどれだけ良いサービスを揃えても

逆に不信感さえ持たれかねません。

それが、見込み客に伝えるべき

ホームページ上なら尚更ですね。

お客様は自分がなりたい理想の自分に

なるために幾ら必要なのかを知りたいんです。

そこにどれくらいの時間がかかるのかも

事前にわかると尚OK。

ここが不透明で、わかりにくいと

高いリピート率を達成する事は難しくなります。

ではどのようにしていけば良いのか?

メニューの数をできるだけ少なくし

シンプルにしていく。

最高でも10個

もしそれ以上になりそうなら、その他は

全てオプションメニューにして

お客様に選択してもらう仕組みが良いでしょう。

それと

「¥〇〇〜」「ロング料金」

この2つを止める事です。

どうすればこの昔から美容室にある

悪しき習慣をお客様にわかりやすく

しかも、経営的にプラスに出来るのか?

一度考えてみてください。

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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