fbpx

〇〇をシンプルにするだけで、リピート率は改善される

お客様視点から見た美容室の不思議

「料金設定」

・¥10.000〜・・・幾らなの?

・ロング料金プラス¥1.000・・・私はロング?

・リタッチ3cm以内¥〇〇・・・これって3cm?


こんな感じで美容師さんには当たり前の

料金設定がお客様から見れば

????

これではどれだけ良いサービスを揃えても

逆に不信感さえ持たれかねません。

それが、見込み客に伝えるべき

ホームページ上なら尚更ですね。

お客様は自分がなりたい理想の自分に

なるために幾ら必要なのかを知りたいんです。

そこにどれくらいの時間がかかるのかも

事前にわかると尚OK。

ここが不透明で、わかりにくいと

高いリピート率を達成する事は難しくなります。

ではどのようにしていけば良いのか?

メニューの数をできるだけ少なくし

シンプルにしていく。

最高でも10個

もしそれ以上になりそうなら、その他は

全てオプションメニューにして

お客様に選択してもらう仕組みが良いでしょう。

それと

「¥〇〇〜」「ロング料金」

この2つを止める事です。

どうすればこの昔から美容室にある

悪しき習慣をお客様にわかりやすく

しかも、経営的にプラスに出来るのか?

一度考えてみてください。

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 悩める経営者に共通している3つのポイント

  2. サロンからの発信、扱うプロダクト、メニュー構成はお客様から見て明確な違いはありますか?

  3. 美容室経営者に必要なスキル・・それは『言語化』

  4. あなたの美容室にとって良いお客様ってどんなお客様ですか?

  5. 利益アップのための店販に取り組む際に経営者が意識するたった一つのポイント

TOP