順を追って緻密に値上げをしていく方法を
前回のblogで伝えましたが、また別の方法もあります。
ここで紹介する方法は、テクニックというよりも
不要なものを排除していくための方法です。
語弊があるかも知れませんので説明しておきますが、
あれもこれも…誰でも…
この職人美容師の思考ではビジネスとして
非常に効率が悪くなり結果、労力の割に利益が増えないでしょう。
サロン全体を見渡し時間がかかるが数字が出ないメニュー、
客層スタッフの対応コストがかかる客層この辺りを一気に
¥1,000〜¥2,000値上げします。
そうすると、おそらく一定数は離脱するので
その空いた枠に単価の高いお客様を取れるようになっていきます。
そうして全体の客単価を上げていく方法です。
ですが、この手段は確実に離脱客が一定数出ますので
マイナス分を補える状況を作ってからするようにしてください。
例えばキッズカット
学生カット
この辺りは当てはまってくるでしょう。
利益を上げるノウハウはこちら
最速で値上げをせずに単価を上げる4つのテクニック
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