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値上げをしていく手順とは?②

順を追って緻密に値上げをしていく方法を

前回のblogで伝えましたが、また別の方法もあります。

ここで紹介する方法は、テクニックというよりも

不要なものを排除していくための方法です。

語弊があるかも知れませんので説明しておきますが、

あれもこれも…誰でも…

この職人美容師の思考ではビジネスとして

非常に効率が悪くなり結果、労力の割に利益が増えないでしょう。

サロン全体を見渡し時間がかかるが数字が出ないメニュー、

客層スタッフの対応コストがかかる客層この辺りを一気に

¥1,000〜¥2,000値上げします。

そうすると、おそらく一定数は離脱するので

その空いた枠に単価の高いお客様を取れるようになっていきます。

そうして全体の客単価を上げていく方法です。

ですが、この手段は確実に離脱客が一定数出ますので

マイナス分を補える状況を作ってからするようにしてください。

例えばキッズカット

学生カット

この辺りは当てはまってくるでしょう。

利益を上げるノウハウはこちら

最速で値上げをせずに単価を上げる4つのテクニック

良いお客様とだけお付き合いし続けられる、究極の7つの客単価アップ方法

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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