よく美容室経営者さんから相談される
内容の一つに
「単価を上げるとお客様が離れそうで恐い」
・・・
めっちゃ気持ち理解できますが、
そんなあなたに!!
「あなたの提供しているサービスはそんな低価値なんですか?」
「そんなに自信のないものを提供しているんですか?」
これは僕自身が
先生から言われた言葉です。
この時にハッと思い、自分に言い聞かせました。
「このサービスの価値が理解出来ないなら
もう来なくても結構です」
私たち美容師は勿論サービス業ですから
お客様に満足していただくために
努力はしますが、お客様に合わせて
何もかも変えてはいけないんです。
これだけの価値を提供しているのだから
これだけの対価をいただきます。
これくらい経営者であるあなたが思えないと、
スタッフさんはもっと自信を持って
サービス提供することは難しいでしょう。
質の良いお客様というのは
こういった目に見えない部分まで
敏感に感じ取られます。
「値段が高い、安い」
こんな低レベルなお客様はいらっしゃいません。
いかがですか?
あなたがお客様に提供しているサービスの価値に
どれくらい自信を持っていますか?
もし持てないなら、早急に
あなたが自信を持って提供できる高価値サービスを
準備すべきです。
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