利益を増やしていくために単価アップに
取り組んでいく過程で必ずある
値上げのタイミング…
いつ?どのように?誰から?
こんな疑問があるはずですし、
何も考えない無謀な値上げは、
即失客を招きかねませんので。
緻密に準備をし、
テスト、計測を重ねて
最小限のロス(失客)で
最大限の効果(利益アップ)を
目指していくための手順について。
1今あるメニューで単価を上げるものを決める
2ホームページやポータルサイトなどから 上げた料金でも問い合わせや予約が入るかのテスト
3新規客がその単価でリピートするかのテスト
4ここで初めて既存客へ値上げのアナウンス
5既存客が離脱しても、新規客で補える状況を作る
この1〜5の流れが最もリスクが少なく値上げが
出来るのですが、一つデメリットも…
マーケティング力があるサロンなら可能ですが
もし既存客のみで新規が殆ど入らないサロンは
又別の方法を取ります。
それは改めて伝えます。
具体的な客単価アップのノウハウはこちら
最速で値上げをせずに単価を上げる4つのテクニック
良いお客様とだけお付き合いし続けられる、究極の7つの客単価アップ方法
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