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社長ブランディングに必要な6つの要素

では、具体的に

『社長ブランディング』を

していくに辺り何が必要なのか?

1あなたにはどんなビジョンがあるのか?

2あなたが経営者として大切にしているもの?

3あなたがスタッフに提供できる価値は?

4あなたがお客様に提供している価値は?

5立ち振る舞い、見た目

6発信

一つずつ説明してきましょう

1あなたにはどんなビジョンがあるのか?

 説明不要なくらい書いて字の如くですが、このビジョンを

 あなただけが理解しているだけではなく、求職者から見ても

 この会社が目指しているものが理解できるくらいのレベルで

 言語化しておく必要がある

 『美容師とプライベート、どちらも充実させ長期雇用を叶える』

 『短時間労働で、利益を最大化させ従来の美容室の働き方を変えていく』

 『このサロンに行かないと体験出来ない、サービス、価値提供をし

  お客様にとってのブランドサロンにしていく』

 このビジョンに魅力を感じ、自分の未来が見えるかどうか?

 あなたのビジョンは?

2あなたが経営者として大切にしているもの?

 スタッフの労働環境と雇用環境

 スタッフの大切にしているもの

 自分の家族

 ここで、求職者の大切なものがこの会社で

 守れるかが判断される

 あなたの大切なものは?

3あなたがスタッフに提供できる価値は?

 週休3日

 7時間労働(休憩時間込み)/日

 家族ファースト(大切な人との時間を優先)

 利益が出る仕組みによる給与への高還元

 仕組み化されたサロンワークによる高単価、高リピート

 安心して働き続けられる環境

 社長が与えるスタッフへの価値提供

 この価値感が求職者の求めているものなのかどうか?

 あなたがスタッフに提供出来る価値は?

4あなたがお客様に提供している価値は?

 ここでしか体験出来ない、地域限定メニュー

 5年後10年後も安心して続けられるカラー

 アンチエイジングを中心としたトリートメント

 お客様にどんなサービス、技術を提供しどんな客層が

 集まっているのかを知る

 あなたのお客様にどんな価値を提供していますか?

5立ち振る舞い、見た目

 清潔感を大切にし、ジャケット着用

 ヒゲや爪の手入れ

 堅苦しくならない程度の言葉使い

 人は最初見た目で判断します

 社長ブランディングの最も大切なポイント

 *マインドを伝えるには時間が必要ですが見た目の判断は一瞬

 あなたは普段から見た目や行動、言葉使いに気を遣っていますか?

 それは社長らしい振る舞いですか?

6発信

 知ってもらえなければ、伝わらなければ

 どんな事を言っても、どんな行動をしても

 無意味です。

 では、どこで?どうやって?どれくらい?

 この発信の頻度と精度によって求人、採用の

 問い合わせ数が確実に変わってきます。

以上6つの要素を確認してみて、一つずつ形にしてください。

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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