質の良いお客様を集めるために経営者が持つべきスキルとは?
それは・・・『マーケティングスキル』技術が良ければ・・・サービスが良ければ・・・店の雰囲気が良ければ・・・
それは・・・『マーケティングスキル』技術が良ければ・・・サービスが良ければ・・・店の雰囲気が良ければ・・・
「無駄を排除していく」あなたのサロンでスタッフを巻き込んで継続的にしていることってどれくらいありますか?例えば
リピート率を高めようと思ってもお客様が必要としないサービスを提供していては中々難しいでしょう。目指す指標は
客単価を上げる=値上げこの様な図式ですぐに考えてしまいがちですが実は値上げをせずに客単価アップが出来るいくつかテク
あなたのサロンでは、新規客に何を伝えていますか?伝えるべき内容は事前に準備出来ていますか?ここでは、どうすれば新規客にリピ
『セットメニュー』でメニュー構築をして販売することで単価アップが可能になっていきます。マクドナルドで例えるとAハン
よく美容室経営者さんから相談される内容の一つに「単価を上げるとお客様が離れそうで恐い」・・・めっちゃ気持ち
あなたが美容師としての仕事以外にやるべき経営者の仕事はどれくらいありますか?・キャッシュの管理・支払い関係
あなたは来年に向けての事業計画を作っていますか?もし作っているとして、それはいつ作りましたか?新年の抱負とは違います。
もしあなたが1人経営だったとしてあなたのサロンに『経営理念』はありますか?なんか小難しそう・・・面
前回のblogで「仕組み」の力でリピート率を上げることは伝えました。では新規リピートについて考えてみましょう。あな
どの経営者さんも自分のサロンに質の良いお客様を集めたいと思っているはずですよね…単価が高くて来店周期が安定していて