美容室経営者のあなた!お客様を選んでいますか?
どの経営者さんも自分のサロンに質の良いお客様を集めたいと思っているはずですよね…単価が高くて来店周期が安定していて
現役美容室オーナーで未来経営アドバイザーとしても活躍する宮川修が
美容室経営に欠かせないマインドやメソッドをお伝えします。
どの経営者さんも自分のサロンに質の良いお客様を集めたいと思っているはずですよね…単価が高くて来店周期が安定していて
以前のblogで経営者の仕事は未来の売上を作ることこの様に伝えました。では、具体的に未来の売上を作る仕事って?
まず結論から!!あなたの美容師としての100点をスタッフに求めた時点で離職率が高くなることはほぼ間違いないでしょう。
客数を増やそうとする行動は経営者として重要な仕事ですが、そこには広告宣伝費というコストがかかります。あなたの美容室
『人時生産性』聞きなれない言葉かも知れませんので簡単に説明を。スタッフ1人の時間単価もっと簡単に噛み砕くと
スタッフの能力に依存せず、リピート率を上げるために必要なもの。それは『仕組み』前回のblogでも1
利益をアップさせていく上で、あなたは売上=客数×客単価×回数を元にあらゆるアイディアを考えると思いますが、つい見逃
これだけ沢山の美容室が溢れ返りどのサロンも必死で求人活動をしている中で求職者に何を伝えるべきなのか?ズバリ
100円のコーヒーと1000円のコーヒー100円のコーヒーはどこでも手に入り味も想像付きますね。では1000円のコ
ズバリ『動画』社長ブランディングもこの動画コンテンツを使って自分の想い、ビジョン、スタッフさんへの環境整備
前回のblogで『スタッフ一人当たり年間粗利額1000万』この様に伝えました。では、何故この数字が経営の指標になる
昔から美容室は12月が1年で最も忙しく売上も上がると思いますが・・・1月2月は??「12月が忙しかったから〜」