あなたのビジネスが成功出来るか出来ないかを
分けるたった一つのポイントは??
『改善癖』
があるかどうか?
もしくは今後身につけられるかどうか?
今どれだけ上手く行っているように見えても
いずれは衰退し、他者が更に良いものを
投下してきます。
この自然の摂理には抗うことは出来ません。
ならばどうすれば良いのか?
全く新しいもの、ことを始めるには
リソース(人、金、時間)が必要になります。
なので、出来るだけリスクを犯さずに
今あるもの、ことを改善していき
顧客満足度を高めていくしかありません。
人は必ず飽きます
安心感や信頼感はとても大切ですが
何も変化が無ければ・・・・・・
いつ食べても美味しいけど
いつ行っても同じものしかないでは??
大きな変化じゃなくても良いんです
絶えず改善し続け
お客様から直接感想を聞ける
信頼関係こそが必要なんです。
いつもしているサービス
明日から何か改善できませんか??
この改善癖については
いくつかのblogに分けて
これからお話ししていきます
コメント