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スタッフを育てるとは・・・?②

前回のblog記事をご覧になってから
https://misono.co.jp/2021/02/14/955
こちらのblogを読み進めてください。
2つのミス
1つ目
人は変わらない!!
育てると言うと、表面上綺麗な言葉ですが
経営者であるあなた自身も気づかない間に
自分の思い通りに・・・
自分の都合の良いように・・・
こんな感じで無意識に
接していませんか?
そもそも育てるって?
美容学校卒業したばかりの二十歳そこそこの
スタッフならまだしも、
そこそこ大人になっている人間を
育てるなんて思考が間違っています!!
基本、自分にメリットがなければ
上っ面だけ良い顔して、合わしているだけですから!!
じゃあどうすれば良いのか??
ルールを守らせる
決まった行動指針に沿って行動させる
この2つです。
要は育てなくても良い環境を作るんです!
ルール通りにすればOK
行動指針に沿っていればOK
こんな感じ。
育てるという思考は知らない間に
相手を変えていこうとしてしまいがち。
美容室の離職が多い一つの原因はここにあります。
熱量があって、情熱的であればあるほど
この罠に陥りがちですので気をつけて。
経営者が仕組みを作り
スタッフはその仕組みに沿って行動する
この手法で利益が上がるビジネスモデルを
作っていけてこそ、
スタッフの長期雇用は叶います。
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  • 採用しても直ぐに辞めてしまう
  • スタッフのモチベーションが上がらない
  • スタッフの能力にばらつきがあり安定しない
  • スタッフの言動にイラっとしてしまい態度に出てしまう
  • いつも未来への不安がある
  • もっと良い人材が採用出来ないかと無意識に考えてしまっている
  • 自分ばかりが大変なんだと思っている

という方はこちらから

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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