fbpx

スタッフを育てるとは・・・?①

結論から言えば
育てるのは無理
そもそも育てるのは経営者の仕事ではない!
これが結論です。
じゃ採用したスタッフをどのように
戦力にしていくのか?
熱量が高い経営者さんであればあるほど
職人美容師気質が強ければ強いほど
鼻息荒く
『スタッフを売れるスタイリストに育てるぞ〜』
このような思考回路の方が多い気がしますし
以前の私もまさしくそうでした。
しかし…
目の前の現実はどうですか?
あなたの思うような成果は出ていますか?
もし上手く育ったとして、その後
何年もあなたの会社に貢献し続けていますか?
独立したり、さらに好条件の環境を求めて
去っていませんか?

実は最初の時点で2つ大きな設定ミスを
犯してしまっている事に気づきますか?

スタッフの長期雇用が叶わない・・・
会社の経営が安定しない・・・
そんな経営者さんには確実に身につけるべき
思考回路なんです
つづく

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ビジネスの成功を分けるたった一つのポイント

  2. 少子高齢化を迎える未来への美容室がすべき3つの準備

  3. 高単価のお客様を増やすたった一つのコツ

  4. スタッフの技術レベルを上げる3つのコツ

  5. 広告費…意識する3つのポイント

TOP