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あなたはVIP客に対して〇〇〇〇〇していますか?

あなたのサロンではVIP客に

えこひいきしていますか?

年間技術支払額が〇〇円以上

この金額の定義は各々違いますが

参考までに弊社は

12万〜ロイヤルカスタマー

24万〜VIPロイヤルカスタマー

と定義付けしています。

「技術支払額」ですからね。

店販は粗利益が違いますので計算から

除外しています。

質の良いお客様を集めても

その方達がサロンに通い続けてもらえなければ

穴の空いたバケツに水を注いでいるのと

同じですから…

ロイヤルカスタマーを溜めていくことでサロンの経営は

圧倒的に安定してきます。

そこで、あなたのサロンに居られるロイヤルカスタマーに

何か特別な待遇はありますか?

この客層にしか味わえないサービス。

この客層以外の人が見た時に

明らかに違いが分かり、

羨ましいと思われるような特別扱い。

お客様によっては、あまり大袈裟に演出されることを

望まれない方もいらっしゃるので

そこは個々に合わせるべきだとは思いますが

本人がえこひいきされているって確実に実感できる

サービスをロイヤルカスタマーにしていくことで

その方達の満足度は更に上がり、上質なお客様が

上質なお客様をご紹介していただけます。

例えば

・VIPチェアー(ロイヤルカスタマーのみ使用可能)

・VIPのみ受けられるメニュー

・予約枠確保最優先

・誕生日に花束を自宅に送る

このアイディアは思いつくだけ出してみて

できることから始めていき

実際にロイヤルカスタマーのお客様の

反応を確認しながらどんどんブラッシュアップさせていけば

良いんです。

上質なお客様は上質なサービスの価値を

理解してくださいます!!

質の良いお客様を集めるノウハウはこちら

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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