これだけ沢山の美容室が溢れ返り
どのサロンも必死で求人活動をしている中で
求職者に何を伝えるべきなのか?
ズバリ
『あなたのサロンで働くメリット』
例えば
超一流の技術が身に付けられる
撮影の仕事などの外部メディアに露出出来る
高額な給与が得られる
週休3日でプライベートが優先した働き方が出来る
短時間労働でゆとりを持って働ける
など
求人=新規集客
このように考えて間違いないです。
新規客を呼ぶために
トリートメント20%OFF
紹介客50%OFF
・・・
まず来ないでしょう…
ただ値段で釣っているだけ。
求人も同じです。
雰囲気が良いアットホームな美容室
スタッフ同士が仲が良い
このようなありきたりな
キャッチフレーズでは
上の新規と同じ結果しか出ないでしょう。
明らかに違うメリット!!!
エリアの美容室の求人欄を見てみると
ヒントが沢山見つかりますよ!
そして、自社で働くメリットが
他社と比較して魅力的であればある程
反応率は上がりますし、
何よりも、このメリットは会社の価値となり
経営方針の根幹になっていきます。
会社の価値を決められるのは
経営者であるあなたにしか出来ない
大切な仕事なんです。
スタッフの長期雇用を叶える秘訣はこちら
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