fbpx

あなたの美容室で働くメリットは何ですか?

これだけ沢山の美容室が溢れ返り

どのサロンも必死で求人活動をしている中で

求職者に何を伝えるべきなのか?

ズバリ

『あなたのサロンで働くメリット』

例えば

超一流の技術が身に付けられる

撮影の仕事などの外部メディアに露出出来る

高額な給与が得られる

週休3日でプライベートが優先した働き方が出来る

短時間労働でゆとりを持って働ける

など

求人=新規集客

このように考えて間違いないです。

新規客を呼ぶために

トリートメント20%OFF

紹介客50%OFF

・・・

まず来ないでしょう…

ただ値段で釣っているだけ。

求人も同じです。

雰囲気が良いアットホームな美容室

スタッフ同士が仲が良い

このようなありきたりな

キャッチフレーズでは

上の新規と同じ結果しか出ないでしょう。

明らかに違うメリット!!!

エリアの美容室の求人欄を見てみると

ヒントが沢山見つかりますよ!

そして、自社で働くメリットが

他社と比較して魅力的であればある程

反応率は上がりますし、

何よりも、このメリットは会社の価値となり

経営方針の根幹になっていきます。

会社の価値を決められるのは

経営者であるあなたにしか出来ない

大切な仕事なんです。

スタッフの長期雇用を叶える秘訣はこちら

宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 悩める経営者に共通している3つのポイント

  2. サロンからの発信、扱うプロダクト、メニュー構成はお客様から見て明確な違いはありますか?

  3. 美容室経営者に必要なスキル・・それは『言語化』

  4. あなたの美容室にとって良いお客様ってどんなお客様ですか?

  5. 利益アップのための店販に取り組む際に経営者が意識するたった一つのポイント

TOP