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〇〇〇にすると価値が上がる

100円のコーヒーと1000円のコーヒー

100円のコーヒーはどこでも手に入り

味も想像付きますね。

では1000円のコーヒーは?

中々見かけませんし、味も??

飲むかどうかは別として

コーヒーが好きな人なら興味は湧きませんか?

『高単価』にする

良いお客様を集めるには

単価を上げることなんです!!

10人に1人しか1000円のコーヒーを

飲まなくても、その1人が気に入ってくださり

リピートしてくだされば、原価20%だったとしても

利益は100円のコーヒーを売るよりも

たった1人からのが多くなりませんか?

人は同じようなものが並んだ時に

値段が高いだけで

「これは自分が知っているものとは違う」

「良さそう」

「何か特別なんじゃないのか」

こんな心理になります。

あなたも思い当たる場面があるんじゃないでしょうか?

その時にいつも知ってる安いものと比較して

購入するかどうかを判断しているんです。

質の良いお客様を集めるというのは

数を集めるのではなく、

質を上げていきながら、

高単価でのサービス、商品を求めるお客様を

集めていくことなんです。

高単価にしながら質の良いお客様を集める

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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