100円のコーヒーと1000円のコーヒー
100円のコーヒーはどこでも手に入り
味も想像付きますね。
では1000円のコーヒーは?
中々見かけませんし、味も??
飲むかどうかは別として
コーヒーが好きな人なら興味は湧きませんか?
『高単価』にする
良いお客様を集めるには
単価を上げることなんです!!
10人に1人しか1000円のコーヒーを
飲まなくても、その1人が気に入ってくださり
リピートしてくだされば、原価20%だったとしても
利益は100円のコーヒーを売るよりも
たった1人からのが多くなりませんか?
人は同じようなものが並んだ時に
値段が高いだけで
「これは自分が知っているものとは違う」
「良さそう」
「何か特別なんじゃないのか」
こんな心理になります。
あなたも思い当たる場面があるんじゃないでしょうか?
その時にいつも知ってる安いものと比較して
購入するかどうかを判断しているんです。
質の良いお客様を集めるというのは
数を集めるのではなく、
質を上げていきながら、
高単価でのサービス、商品を求めるお客様を
集めていくことなんです。
高単価にしながら質の良いお客様を集める
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