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美容室の求人専用サイトに最も必要なコンテンツとは?

ズバリ

『動画』

社長ブランディングも

この動画コンテンツを使って

自分の想い、ビジョン、スタッフさんへの環境整備

見た目、振る舞い

一気に可能になります。

You Tuberではないので、

そんなに凝った演出は不要です。

iPhoneで撮影して、I movieで簡単に編集すれば

誰にでも出来るはず。

慣れないうちは何度も撮り直したり

するかも知れませんが、もし話すのが苦手なら

動画を幾つかに分ければいいと思います。

1社長のビジョン

2何故独立したのか

こんな感じで短い動画を

作っていけば見る方も、

合間時間に見られますからね。

そして、

今在籍しているスタッフへのインタビュー動画も

非常に効果的です。

事前にテンプレートを準備して

スタッフに今の働き方は?

このサロンで働くことで得られる価値は?

こんな感じで、本当は社長が伝えたい事を

スタッフに話してもらうんです。

求職者は、社長の伝える内容と同じレベルで

スタッフさんの声にも反応します。

テキストで長々と書き綴るのも良いですが

特に女性スタッフを採用したいと考えられている

経営者さんには強くお勧めします。

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宮川修

宮川修

美容室2代目経営者。スタッフの大量辞職からどん底を経験しその後、小規模サロンにしか出来ない経営、仕組みを取り入れ実践中!スタッフが離職せず働き続けられる環境作りを経営者の使命とし、長期雇用出来る会社に変身!離職ゼロ美容室を実現中!ママ美容師/挫折経験あり美容師/在職中/人時生産性¥5.000超

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